もう伏目がちな資金問題なんていらない そうここから始まるザスパの伝説

時刻は夕刻。
久しぶりにキックオフ前からスタジアムに駆けつけられた訳だが。
いやぁ、やっぱ試合前のスタメン発表やスタジアムDJの盛り上げがないとだよな!
しかしアウェイ席には数えるほどの水戸サポしかおらず・・・(ノ∀`)
スタジアムで懇意にしているスタ食のマスターと談笑して食物買って、SS席に鎮座。
今日もいつもの3-5-2DVのようだ。2トップには出停明けのあっち*1と宮川。トップ下に山口貴之
サイドに前橋育英出身の佐田と、高卒ルーキーの後藤。そして鳥居塚と氏家のダブルボランチ
最終ラインはザスパの壁であるチカちゃんと小川と竜。そしてGKイワマール。
うむ。ザスパのいつもの形ですね。浦和の細貝萌と同級生、ルーキー後藤涼の働きに期待したい所。
前半は終始ザスパのペース。中盤がよく繋がっていて、後藤がとても良い動きをする。
ダブルボランチがよく働いていて、特に鳥さんがキレまくり。氏家との連携も素晴らしい。
水戸は前半様子見なのか動きが固く、縦一本の危険性の無い長い放り込みしかしてこない。
何度か惜しい場面はあったが無得点のまま前半を折り返す。
そして後半開始。
前半と似たようなペースだったが、後半15分に水戸が一気に2枚カードを切ると
突然流れが変わり始め、いつものグダグダなサカーをしはじめる・・・('A`)
前半効いていたダブルボランチが左右に振り回されはじめ、
3バックの間隔が伸びてMFの両サイドが押し込まれて5バック気味に。
これがいつものグダグダ草津パターンである。
そのまま後半30分過ぎまで水戸に攻め込まれる展開。甘いトラップを奪われたり、
不用意なバックパスをカットされて攻め込まれたりのイヤ〜なムード。
それでも後半40分ほどに吉本がゴル前に抜け出してGKと1対1のような格好になるが
残念ながらボールはポストを外す。そこで決めないとダメだろあっち・・・_| ̄|○
結局そのまま試合終了。ホームで水戸相手に痛すぎるドローである。
ここで勝たないでどうすんだという状況でございました。


Q.さてウチは残りの第四クールどれだけ勝ち点取れるのでしょうか?('A`)

※勝てそうな相手・・・鳥栖(今期ウチが唯一勝ち越せている)
※引き分けられそうな相手・・・横浜FC・湘南・徳島・山形
※多分負けるだろう・・・札幌・仙台・甲府・福岡(どのチームにも大量失点した経験アリ)
※ぜってー無理ぽ・・・京都



ホント、この外圧を撥ね退けるためには是が非でも勝たなければならないのだが・・・
試合終了後、スタンド最前列からいつものようにピッチでFM群馬の試合生中継を
担当している「さすらい」こと名物アナウンサー高橋アナと喋る。
結局そのまま色々と疲れてしまったので家路へ・・・はぁ、気が重い('A`)


そんな一日。明日も早いぞ('A`)ヴェノア〜

*1:ザスパ草津FW20 吉本淳の愛称。私Gあにぃが個人的に大好きな選手