i・M・O(アイドルマスターオフライン)

あーあー。今日もアイマスです。
今日はアイマスが使用している鯖がメンテのようで、
今日の午前2時から明日の午前2時まで、全筐体がオフライン状態になるとのこと。
詳しくは公式に書いてありますが、まぁ色々と携帯との連動サービスが使えなかったり、
特別オーディションに参加できなかったりという状況になってるようです。
せっかく雪歩たんからおねだりメールが来ているというのに・・・('A`)タイミング悪っ


昨日眠くてとっとと寝てしまい、割と早く起きてしまったので部屋を片付ける。
部屋の中に溜まりに溜まっていたデアゴスティーニの雑誌類を整理することにする。
定期購読している「トレジャーストーン(既に刊行終了)」と「世界遺産DVD」を
コレクターボックスに片付けたりファイリングしたりして膨大なゴミが発生。
それを片付けると部屋が急に広くなった。うむ、良きかな良きかな。
発売日に毎週買っている「鉄道DATAFILE」と「ガンダムファクトファイル」はまとめて本棚へ。
後でまたボチボチファイリングしていこう・・・バインダーも追加で買わなきゃ(´д`)


その後まったりと外出。オフラインだというアイマスを覗いてから、
ロッテ優勝でてりやきバーガーが半額になっているロッテリアに行く予定。
いつものゲーセンに到着。各サテライトにオフラインである事の張り紙がしてある。
センモニに映る各ランキングは全てオフライン仕様で「神奈川/ナムコ」だらけである。
当然モニタに映る回線状況は、完全オフライン表示。アンテナ1本も立ってません!!
それでもせっかく来たのだから当然プレイ開始。
特別オーデは選んでも何も現れない。これがオフライン仕様ってことですか。
迷わず50000オーデを選択。・・・当然他のプレイヤーはみんなCPUである。
イメージレベルとしてはこちらのイメージレベルに合わせてくるようだが、
いかんせん普通のCPUなのでオーデでの姑息な駆け引きをしてこない。
思い出ボム連発であっさり勝利。おいおい、オフライン50000オーデ楽勝すぎだよwwww
やよいたんで思い出を稼ぎまくっていたので、50000オーデを次々とこなす。
そしてBランク昇格条件の70万に到達させてプレイ終了。
OK、後は残りの7週で特別オーデを2つ取ればB昇格だッ!!!!!


ロッテリアの半額てりやきバーガーを喰らった後で、
近所のヲタショップで完顔阿骨打の本を買って帰った漏れROCK。