お、お・・・    おうえんだーん!!!!!!!!!!!

以前近所のゲーム屋で見かけて、雑談民の中でも人気の高かった「押忍!闘え!応援団」。
買おうと思った時にちょうど品切れの札が合ったので見送っていたのだが、今日ようやっとゲッツ。
さっそく始めてみる・・・うはwwwwwwwwwwwwwおもしれwwwwwwwwwwwwwwww
DSでもちゃんと音声とボーカルが生きるんですなぁ。しっかり音ゲーできてますね。
コンシューマ音ゲーの宿命として、歌ってる中の人は本人じゃなくなるというサガがありますが、
この応援団に関しては割と中の人が頑張っているようで違和感があんまありません。
あぁ、175Rだけはホンモノです。
コンシューマの太鼓の達人の中の人は、本人真似ようとして大失敗パターンが多いです。
特に女性ボーカルのやる気の無さが目立つような希ガス・・・


ドッジボール対決でのヒロインのおにゃのこ(小学生)がかわいーです( ´¬`)
あとラストステージの曲が熱過ぎ。あれは実況民向けセレクトのような気がしてなりません!!



そんなドコドコうっせーんだよゴルァ!!な一日。