ママンⅢ

えー、MOTHER3を買いました〜
漏れはMOTHERシリーズやるの初めてですが、なんとも不思議な感じのRPGですにー。
しかししかし、戦闘は絶妙なさじ加減。きちんとレベル上げしないと辛くなる敵の面々。
絶妙なバランスで敵からドロップされる回復アイテム。
タイミング見計らえば多段ヒットを狙えるサウンドバトル*1など、
新鮮な仕組みがいっぱいでいつのまにか3章まで進めてました。

いやー、しっかしシナリオの糸井重里御大は我が帝都前橋が輩出した人物。
ゲーム中の墓場守りの老人キャラが、何気に群馬弁を喋ってるのは氏の意図でしょうww


余談ですが。

MOTHER3の回復アイテムのなかに「このみパン」というのがあります。
まぁ、ナッツを練りこんだ「木の実パン」ってことなんですが、
最近異常にイラチンしたり漲ってる漏れには、「このみをパンパン」にしか見えなく、
東鳩2のこのみを喰ってるような気がしてならないのです(´¬`)
あんまこのみこのみ言うと某VPMさんを刺激するので今日はこの辺で。

そんな一日。

*1:ん、なーんか昔ボタン連打するとクリティカル出る柴田亜美キャラデザのRPGがありましたね!