クレェェェェェエッェェェェェエェエェェンGあにぃ

朝起きる。
今日はGW真っ只中だが、何とか休みを貰えたので早めに目が覚める。
ふと、妙案が頭に浮かぶ。
GWはゲセンも稼ぎ時だ。QMAのプライズだって、いくらなんでもGWぐらいは出さないとダメだろう、と。
きちんとコンマイのプライズサイトにも、入荷先として漏れの主戦場は明記されている。
ライバルが出ないうちに、いっちょ朝イチで行ってみっかと車を駆ることにした。
ゲセンの開店時間は10時。10時半ぐらいに根拠のない望みを抱いてプライズコーナーへ。


・・・するとそこには、今まさにQMAふぃぎゃーを陳列する店員の姿が。
うはwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww
漏れのカン冴えまくり!まさにドンピシャ。漏れハードROCKキャフェ。


店員はなにやらしきりにアームの調整をしている。
アームのネジを緩めたり締めたり、
アームを動かしてプライズを獲ってみてバランスを取ってみたりしている。
通りすがりながら見てみると、QMAふぃぎゃーが置かれているのはタイトーのキャッチャー。
タテ・ヨコの移動2シークエンスに加えてアームの回転ができるタイプのやつだ。
一見アームの回転ができてゲット率が上がると考えられるが、
このタイプのはアームがとんでもなくふにゃふにゃバストで、妙な慣性が働く上に
見た目以上に掴む力がヘタレだったりする曲者。漏れはこのタイプが嫌いなので普段スルーしている。


しかしまぁ、プライズに興味のないジャリボーイたちだらけのこの時間帯にゲットしないといらぬ敵が増える。
東京で鍛えたクレーン魂を今まさにここで示すべきと、店員の作業終了を待つ。
しばらくして店員がケースを閉じたので、さっそく戦場に向かう。
状況を確認・・・( д )      ゜  ゜ キタコレ
ふぃぎゃー3体が縦置きになって、正面のガラスにぴったりとくっついている。
アームの稼動範囲ギリギリの凄まじい位置だ。とんでもねー鬼設定である。
しかし執念の炎が燃え上がり、いざ様子見でコイン投入。
うむ、200円1プレイ・500円3プレイの地味に嫌な料金だ。つか、アイマスと一緒ですね!!!!!
1クレ使ってアロエたんを奥にあるポケット側に執念で引き出す。こっから徐々に滑らせていけば
少しは勝機が見えてきそうだ・・・と思ってたら店員がまた来る。
「あ、すいません。まだこの台設定中なんですよ・・・
今のままじゃ絶対取れないんで、もう少々お待ち下さいますか?」




( ゚д゚)まじかるポカーン
'`,、('∀`) '`,、 どうりで凄まじい位置だなぁと思ったよ。よく見りゃまだ中に工具残してあるじゃんOrz
クレジット1回分を既に投入していたので、設定が終わった後で1クレ投入してもらう。
OKOK、マジ感謝です店員さん。漏れはこのゲセンが大好きです!!!!!!!!!!!!!!

さて、改めて状況確認。
横に寝かせたプライズ2箱を土台としてその上に同じく横置きのプライズが1箱。*1
その3箱で構成される山が3つ。山の上にはリディア先生・ルキアアロエたんが鎮座。
左奥にポケットがあり左手前にリディア先生、右奥にルキア、右手前にアロエたんだ。
うむ、やはりアロエたんを一番ポケットから遠い位置に持ってきているのはデフォなんですかね。
いきなりアロエたんに特攻。いただいた1クレでガッチリと掴む。箱を掴んだ・・・
と思ったらバランスを崩して少々動いただけ。失敗である。
迷わず500円を投入。既に2000円分両替してありますが何か。(´ー`)y~~~
3クレジット入れて1stTRY。目標はただアロエたんのみ。
同じくアームを差し入れ、重心を捉えてHit。ガッチリ掴むことに成功。
だが掴んでもアームが上まで上がって動き出すまでは全然安心できない。
このふにゃふにゃ具合が曲者なのだ。上に上がったら落ちるに決まっているッッッ!!!




・・・あっさりゲット。( ゚д゚)





m9(゚д゚)9m

正直面食らったが、続けてプレイ。
2ndTRYはポケットにいちばん近いリディア先生狙って失敗。
3rdTRY・・・リディア先生ゲット。 m9(゚д゚)



ちょwwwwwwwwwwwwww何コレwwwwwwwwwww
漏れに笑いの神様降りてきてますか?マモノが悪さしてますか?
簡単すぎじゃないすかコレwwwwwwwwwwww

その後3種コンプを狙い、おっぱいルキアでちとてこずるが、
投資総額1700円で3種コンプすることができました。( ´∀`)b
側面の穴は開けてありませんでしたが、横置きで重心が掴みやすい設定だったので楽勝でした。
基本的に縦と横の中心線の交点がそのまま重心になってるっぽいので、
ちょいと距離感を掴んでおけば後はアームが持ち上げていってくれました。
あちこちで鬼設定だといわれる中、設定が甘くて助かった・・・
正直5kぐらいの出費は覚悟していたんですが(;´∀`)


プライズ入れる袋にさっそくふぃぎゃー入れてる漏れを見て、
店員が通りすがりに「・・・おぉ。」と驚いていたのを確認してしまいました(ノ∀`)




m9(    ‘∀‘)ノ  そんな一日!

*1:真上から見るとカタカナの「エ」のような状態です。。。