負ける気が(ry

今日もネカフェへ。
残っていた「いでじゅう!」の残り3巻を読み終えて、しばし感慨にふける。。。
顧問が柔道できず、あんまマジメにやらないけど、部員の仲は最高に良かった漏れら柔道部。
男子部しか無かったものの、漏れが3年の時に入学してきた1年生の従姉妹が、
柔道に興味があるということで友達を連れ立って見学に来ました。
漏れは女子部設立に関して彼女らの保護者となり体育教師に掛け合いましたが、
現実的に指導者を探してこなければいけないということや、部室の問題などで
その年度で女子部を作ることは出来ませんでした。泣いていた従姉妹に申し訳なく思いつつ、
何も出来なかった漏れ自身がふがいないと思ったものです。
結局体育教師は漏れの話を汲んでくれたらしく、翌年になって柔道のできる教師が異動になってきて、
その翌年に柔道部には女子部が新設されました。
漏れの母校の中学に女子部を作るキッカケを作れたことが何よりの救いです。。。




とまぁ、ぶっちゃけ井出高校柔道部がうらやましくてしゃーないってことですわー!!(;´д`)