けやきウォークとメイドさん

さぁけやきウォーク前橋のプレオープン日初日ですよ。
アクセスログを見てみると、「けやきウォーク」と「プレオープン」でのアクセスが非常に多い(´∀`)
はいはい、今日7日からオープンですよ〜( ´∀`)b


「プレ」とは銘打ってますが、一通り回ってきました所全ての施設が通常営業です。何の問題もありません。
けやきウォーク本体の駐車場はまず止められないだろうと踏んで、前橋駅北口の有料駐車場に停車して、
そこから南口を抜けて歩きました。徒歩10分も無いです。道も分かりやすいです。
外観から見てみると、イオン高崎ほどの横の長さは無い。階層も2階なのでショボいのかなとも思いましたが、
入って一通り回ってみましたが、奥行きがある上に通路も入り組んでるのでかなり広い印象です。
イオンは長い1本道が×3階という分かりやすい構造ですが、けやきウォークは街のように路地があって
かなり通り抜けに自由度があります。反面、方向感覚が掴みにくくて多少迷いやすいのですが・・・
漏れは1階の紀伊國屋書店から入っていったのですが、いきなり入口でメイドさんが風船配ってました(ノ∀`)
いきなりカウンターパンチです。紀伊國屋は一体何を考えているのでしょうか?ヽ(゚∀。)ノ


その後ユナイテッドシネマでオンラインチケ発券が出来るカードの申し込みを済ませて
その隣にあるゲーセンに殴りこみました。プライズがとても多いのは確認。次はゲーム筐体です。
・・・しかし隈なく見てもQMAは無く、そもそもe-AMUSEMENT対応の筐体すら見当たりません。
アイマスコンバートのナムコ脳トレはありました。しかし1PLAY\200と微妙にボっています。
ふと見てみても、ナムコの自社筐体かSEGAの筐体しかありません。アチャー、こりゃやっちまったかなぁ。
そもそもナムコランドではコンマイ筐体使わないのかね?(;´д`)
どこの場末のゲセンにも大体ある麻雀格闘倶楽部も無くて、変わりにSEGAMJ3があったから確定っぽいね。


まぁしかしQMAだけなら近所のゲセンでもできるのでとりあえず諦めてプライズを漁る。
なんかすげー設定が甘い上に、オープン初日なもんだから店員が付きっ切りで甘めにしたりもしてた。
子供連れや女性相手には店員が状況見ながら置き場所変えたりして大盤振る舞い状態。
しかし男性相手にはそういった事をしない。・・・まぁそんなことしなくても漏れは獲るけど(   ´∀`)
・・・そして片っ端からぬいぐるみを乱獲してきました。周りのギャラリーが驚くぐらい?
いや、設定甘すぎですぜ(;´д`) ちょっと重心を理解してりゃポンポン獲れちゃうよ。
調子に乗って大物を取り捲ったら、店員に貰ったデカい袋2つがパンパンになってしまったので試技終了。
さーて、冷静になって考えたが、どうすっかなこの大量のぬいぐるみ?(;´∀`)


ちなみに店内は上州名物ということで、ダルマがモチーフのキャラで埋め尽くされてます。
店名はその名も「ダルマトピア」(ノ∀`)ちょwwwww  ダs(ry
店内はお祭りモードのBGMがかかり、時折「ダr(巻き舌)マトッピア〜♪」とか歌ってる専用テーマソングまで。
あーコレはバンダイナムコアミューズメント部門の中の人頑張っちゃったかなーって感じでしたw


急に増えてしまった荷物をコインロッカーに押し込んで、もう一つの目的である食べ物屋巡りを開始。
平日の真昼間だというのに店内は大盛況だったので、レストラン街は軒並み行列状態。
恐れてはいたがハマってしまったので、仕方なくフードコートでロコモコをパクつく。
んー、なんかこうやってフードコートに流れるって流れはイオンでもやったなぁ(ノ∀`)
その後おそらく帝都前橋初進出であろうスタバで珈琲を買い、
凍らせた各種フルーツを使ってその場で作るフローズンヨーグルトを出す店なども堪能しました。
そして帰りには、イオン高崎にもあったサンマルクカフェで、評判のチョコクロワッサンをお土産に。
次行く土曜日は開いた時間を狙ってレストラン街を攻めてみる予定です。


そんな一日。