けやきウォークと竹中さん

さて、久しぶりの土曜オフですます。
本当なら今日あたりが開幕戦で敷島に観戦しに行きたかったんだが・・・明日なのね(´・ω・`)
なんか今年って日曜開催が多くね?アウェイサポの動員が単純に減るから儲からないよなぁ。


とはいえ今日はけやきウォークのグランドオープンの日。メディア的には今日がオープン初日の週末です。
さぞや混んでいるだろうと思って、前橋駅の有料駐車場に停車してけやきウォークまで歩く。
開店したばかりの9時ちょっと過ぎ頃に到着したが、北側の駐車場はがらんとしている。
今日も紀伊國屋側の入口から入ったのだが、割と空いているような気もする。
レストラン街を見ても、流石に10時や11時オープンの店が多いので人はまばらであった。
とりあえず竹中直人が舞台挨拶をする予定の映画「サヨナラCOLOR」のチケを買っておく。
入場開始の12時半まで時間があるので、ゲセンとフードコートで時間を潰す。
おk、今日もとりあえず乱獲(´ー`)y~~~  初日よりプライズの配置が厳しくなっていたが、
そこは「クレェェェェェェンGあにぃ」の腕が真っ赤に燃え、プライズ落とせと轟き叫んだとさ。


さて開場時間になったのでユナイテッドシネマへと向かう。
売店がメチャクチャ混んでいる。・・・というか昼時とあって食物屋全体の混雑が凄まじい。
ったく、混むの分かってるんだから早めに昼飯済ませておけってばよ(・ε・)y~~~
ポップコーンの「M」を頼んだつもりだったのだが、オーダーミスで「L」サイズがドカンと置かれる。
売店がてんてこ舞いだったので、仕方無くそのままアメちゃんのメタボ・キッズが喰うような
バケツサイズのポップコーンと飲み物を抱えて席に座った。
時間になり、竹中直人御大がステージ上に登場してテープカットなどの式典が始まる。
残念ながら一般の客の撮影や録音は禁止されていたので、携帯をポケットにしまった(´・ω・`)
たった数分間の出演だったが、ナマ竹中直人のあのバリ渋ヴォイスを堪能できて満足。
「こんにちわ。オダギリジョーです。」の挨拶から始まり、絨毯に足を引っかけて転ぶ仕草や、
ドラマののだめで見せたシュトレーゼマン並のエセ外国人喋りなども飛び出して満足した!!


さて本編の映画である。
2年前の映画ではあったが、序盤から江ノ電江ノ電極楽寺駅などが映り、*1
江ノ島が見える海岸線などの鎌倉近辺のロケーションが素晴らしく良い。
医者である主人公佐々木(竹中)のキャラクターがまた悲しいかな哀しいかな。
でもそこは竹中直人なりの面白さが小気味良く散りばめられている。
出オチで笑える役者の見せ方などにも時折ヤラれてしまい、劇場には時折笑いがおこっていた。
詳しいことを上手く文章に出来ないのだが、
いやー、久々に普通の映画を見ることになったんだが、とても良かったです。( ´∀`)


その後夕食の買物をいそいそと済ませたのだが、
映画を見た後の時間帯はまた混雑のピークとなっており、モール全体が人の並になっていた。
まったく、新しい物好きの群馬県民はコレだから・・・(ノ∀`)


あぁ、今日も紀伊國屋書店にコスプレ店員がいました(;´∀`)
・・・今日の御衣裳はチアガールでございましたわよ。
全く持って紀伊國屋前橋店は何を考えているのでしょうね?ヽ(゚∀。)ノ


*1:エルフェンリート愛読者にはおなじみの駅でもあるね!