クレイモア包丁

包丁の切れ味が悪くなってきたので今日も包丁を磨いだ・・・のだが。
家にある砥石が磨ぎすぎでまっ平らではなくなっているために、包丁が変な磨ぎ具合になる。
先っぽはやたらと切れるのに、根本はまったく切れなかったり、
先っぽと根本はよく切れるのに真ん中がちっとも切れないとかいう変な仕上がりになるコトが多い。
結局は漏れの磨ぐ腕の無さといびつな砥石のせいなのだが、
今日もまた妙な仕上がり具合になってしまった。
刃のほうはきちんと磨げたのだが、妙に包丁の峰のほうも鋭くなっている。
ためしにカッティングボードを峰打ちで擦ってみると、きちんと斬れるではないか。
・・・ヤッベ、包丁を両刃にしちまったよ(ノ∀`)


ミニサイズのクレイモア?んー、ダガーになるのかね。
我ながらヤヴァイ凶器を錬成してしまいましたとさ。